シャーマンキング完結編

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51103796.html
でるらしい
個人的には武井の絵柄が好きです。特にサンライズっぽいメカデザイン。
シャーマンファイト本戦は個人的には今までのジャンプシステムを踏襲しつつも場外乱闘の方がメインという展開が結構気に入ってました。
確かに話があっちに飛んでこっちに飛んで、戻ってきたら過程をすっ飛ばして決着ついてるというとっちらかりぶりで、連載で追っかけてるとほんとにイライラした物ですが
主人公チームとボスチームとかませ犬とライバル…という構図から飛び出して、談合し始める展開は楽しかったです。
でも死からの蘇生のパワーアップを乱発したのはいただけなかった。
復活能力の在るシャーマン集中砲火…の伏線かも知れないけど緊張感がなくなりますね。


ハオの巫力を超えるにはどうすべきか考えると、葉以外が全滅して死んだシャーマンの霊をオーバーソウルするぐらいしか思いつきませんが
そういうパワーインフレから逃げ出す策を打ち破るのがテーマっぽいのでどんな手段を使うんでしょうねえ