スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114964.html
相変わらずカオスなキャスティング論が展開している
実は女性主人公のアクション映画が大好きで結構な数見てるんだけど基本的に当たりが非常に少ない(トゥームレイダーは例外的に良作)
わかってるけど見ちゃうのは、まあ習性というか性癖というか、ぴっちりしたジャンプスーツ着た女性がバイクにまたがってたりするともうそれだけで満足な訳で…

いっそ電脳コイルを映画化してください
でもアニメ絵じゃないとあの感じは出せないか


なぜハリウッド系のヒロインものが駄目かというと、無駄に恋愛を絡ませたり「母性」を出してしまうから(男の視点だと)
素子だったら悩んだり迷ったりせずに一瞬で冷徹な判断を下せるような演出じゃないと納得できないわけで
例外的に母性を演出しても、それは本人の「ちょっとした気まぐれ」的感じで、基本的には任務外の時のみ


とりあえず私はヒロイン物の最高傑作は「ロングキスグッドナイト」だと思ってるので、やるならあのぐらいやってほしいです。
まあキルビルみたいな馬鹿映画も大好きですけど、素人臭いカンフーだけで駄目、絶対。