金田光〜ダイダロスアタック

hachimara22008-05-12

ダイダロスアタックほどの突き抜けた必殺技はなかなかありません
ガイスラッガーのソロンアタックもそうですが、特攻+乗り込みっていう海賊チックな無茶ぶりが大好きです
ソロンアタックは時間が無いときはドリルで突っ込んだだけで終わりなので、乗り込む必要実はないんじゃね? と思うとちょっと覚めるので、真に漢の必殺技はダイダロスアタックです。アームド1、2じゃ駄目


マシンスペックのせいか24コマにすると再生時にコマ落ちするのでフレームレートを落としているのですが、おかげでメリハリのなりつるっとした感じになってます
金田作画ってタイミング外すと全くダメになります
もう全然イメージどおりに動かなくて死にたいです
飛行機雲や噴射煙に費やす労力も失せました…


土曜日は久しぶりに0083を見ながら作業してたのですが、あまりのクオリティの高さに絶句してしまいます
サンライズは凄いことをまるで普通だと言わんばかりに量産レベルでこなすのでマジ恐ろしいです
デンドロビウムも凄いですが、前半の地上戦の重力の表現がたまりません。宇宙と違って重量感が凄いあります。
あの重量感とブースターの推力のバランスは、ポリゴンアニメではなかなか表現できない手描きの凄さが伝わってきます。


連休中に描いてたストックがなくなったので、またしばらく動画はお休みっぽい感じっす