A3スキャンとオートドキュメントフィーダーついた複合機

scsi接続のスキャナーをusbしかないマシンに接続する手段を探して店を探検してたらA3対応のスキャナが4万切ってるではないですか。
しかもオートドキュメントフィーダーがついてるので動画の連続スキャンも出来る
心配なのが原稿を奇麗に読み取れるかなのですが、実際に漫画家の方のレポートがあったのでかなり参考になりました
B4原稿もスキャンできる複合機レポート(3)【ブラザー MFC 6490CN】
B4原稿もスキャンできる複合機レポート(2)【ブラザー MFC 6490CN】
B4原稿もスキャンできる複合機レポート�【ブラザー MFC 6490CN】
複合機って実際のところ専用のプリンターやスキャナーと比べると明らかに機能が劣るので心配でしたが、現場で使用してる人のレポがあると安心です
名無しのレビューは立場がはっきりせず、趣味なのが、プロが現場で使っている物なのかがはっきりしないので精度についてはアテに出来ない。ただしソフト面はかなり糞らしいといのだけはひしひしと伝わってきました。
連続スキャンするときにはボタンを押す回数は少ないのが理想。エプソンはそこらへんが凄く洗練されてて、同じ用紙サイズなら以前の設定を自動で引き継いでくれるので非常に便利なのだけど。