ポメラがちょっと気になる

自分は字がものすごく汚くて自分のメモすら判別できない。しかも漢字を描くのが苦手でひらがなばかりのメモは後で見ると泣きたくなる
外出先や飲食店でいつでもメモれるようにノートは持ち歩いていても…後で読めないのだから意味が無い
漫画のネームとか描いてても文字が読めないからゼロから描き直しで二度手間です
そんな訳でポメラいいな〜と思った訳です
KING JIMと言えばテプラなので、POMERAと直接つなげる専用テプラ(縦書きプリント可能)…がでたら
漫画の写植にパソコン要らずだと思うのですがどうでしょう
パソコンで写植作るのって自分はコミスタとか使ってないのでイラレでやってるのですが、一ページに最低1時間はかかる訳です。(文章の推敲や擬音用に文字の変形も含めて)ここらへん省力化できると凄い便利になるとおもうですがどうなんだろうね


あとテーブルトークのメモとるにも20時間の容量は魅力的だ。ミニノートで2〜3時間はちょっとギリギリすぎるし荷物として重い(ルルブを全部PCに入れられればいいが、そこまでデジタル化されてないしね)


ちなみに今ははてなの下書き機能で自宅と職場の間でテキストを共有しています。