ハーガン変形

hachimara22009-10-02

たいしたことやってないのだが、時間だけは無駄にかかった
改めて見るとアクションにストーリーが無く単にうごかしてるだけだから前後の関連性がないので
カットをつなぐと連続性が途切れそう
水平からのつけパンだけでスパロボみたいな絵作りしよう…と作り始めながらつい色気出して余計な事やり始めて破綻する…という典型例です


コンテナのハッチが途中ぱたぱた上下にうごくのはパースの描き間違いです
脳内レンダリングに失敗しました


しゃがんだ状態から立ち上がる感じを出したかったので変形パターンかなり嘘ついてます
設定資料集見てもガーランドと違いハーガンの変形パターンって詳細な記述ないし、変形可能な玩具もないし、ビデオでは変形後にコンテナのハッチが開くので
前輪がぱかっと開くところまでしかわからんのですよ

取り合えず凄い変形が見たければコレを見ておけ…と
台湾の兵隊募集動画らしいです
軍の広報がこんなの作るってのがすばらしい
自衛隊もぜひ予算割いて作るべきだ
むしろ本物作れ
軍事予算として計上しておいて、介護ロボットとして転用するとか…その逆とか