ヤマハ:新「VMAX」発表

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1212675645/-100

V-MAXという単語を初めて知ったのはレイズナーで、V-MAXという語感と機能のイメージがぴったりでなんてクールなんだと当時思ってた訳ですが
かなり後になってそれがバイクの名前だったと知りました
ハーレーとはちょっと違うごつい感じがたまりません。実写だと雨宮慶太の特撮映画「ハカイダー」のベース車とかに使われてましたね。片手にハカイダーショット持ってバイクで突っ走るシーンはターミネーター2のレミントン回転撃ちとかなりシーンがかぶります
学生時代山奥の学校に通っていた私の同級生はなぜかV-MAX好きが多く、原付以外のバイク持ちの半数がこいつに乗ってました。
私は少数民族のチャリ派で山の坂道を死にそうな思いをしながら通い同級生にいいように追い抜かれたり、女子と二人乗りしてる奴にからかわれたり、深夜にハイビーム攻撃食らってマジ切れしたりしてました
あの頃は今の倍ぐらい太ももがありました
エストは半分ぐらいだったので
釣り合いは取れてると言えるかもしれません…
後はバイクではスズキのカタナが好きです(旧タイプ)


バイクはエンジン剥き出しのメカメカしい奴が好きですが、絵に描くとなると死にそうになる訳で、コレが動画になった日には軽く10回は死ねる訳です。でも一度バイクがひたすら暴走するシーンを描きたいですね