眼鏡の萌えポイントはどこにあるか?

hachimara22009-01-08

駄文にゅうす経由
http://blog.livedoor.jp/moe_megane/archives/52470895.html
Q1 メガネはずり落ちない方が萌え?
ずり落ちた方が萌え?
…ずり落ちをクイっと直す仕草に萌えです


Q2 メガネは外す瞬間が萌え?
付ける瞬間が萌え?
…眼鏡を外した直後に眉根を寄せて焦点を合わせる瞬間が萌えです(女性上司に心底軽蔑したような目つきでにらまれたい)


Q3 メガネのオプションはチェーンが萌え?
グラスフォルダーが萌え?
…仕事をする時だけ眼鏡ケースから取り出す仕草が萌え(本気モードのアピール、眼鏡コンプレックスで普段は着けないけどコンタクトは怖いの派)


…という訳で、ことごとく萌えポイントがずれてました。

ついでに設問にはぜひ以下をくわえるべきです
Q4 眼鏡を直す仕草はルツを摘む派?
中指で押し上げる派?


いじられキャラとしてはみくるの方が優秀だと思うのですが、眼鏡が足りないっ! と声を大にして叫びたい。
というか、長門の眼鏡を外させたキョンは万死に値する