モスピーダ 3D


アニメだとわかりにくい変形がポリゴンで詳細にわかる
当時の玩具のCMもなかなかわかりやすい…

ボーンフリーみたいにセルと模型の融合が懐かしい
当時としては凄い技術だったんだろうなあ

ヤマトのガーランドのレビュー
こちらもわからなかった細部(特に後輪あたりの)がどうなってるかわかるのでありがたい

ついでのトレッドのレビュー
さすがにレギオス&トレッドのセットは高すぎて手が出ない
モスピーダー関連書籍でもじつはトレッドの変形パターンなどの詳細が記載されてる物って稀なんだけど
作品中では撃墜王らしいですね
ギャプランなどの追加ブースター大好きな自分としては
火力+航続力アップでさらに変形するってのがたまりません
本放送時には、バイクが主役の筈なのに戦闘機有ったら火力違いすぎるじゃん、とかそもそも移動スピード違いすぎてバイクで旅する意味ないじゃん…とか思ってたけど
単体のメカとして見るバルキリー+ファストパックとはまた違った魅力があるよな〜