本棚の事

腰痛が激しいので新しく机と椅子を替える事にしたのだけど、デカイ奴頼んだら
寸法的に本棚数個撤去しなければならなくなったので掃除が大変です
畳の上に設置するのでついでにフローリングカーペット敷くつもりで全部どかしたら出てくる出てくる無くした筈の色々が
そして片付けるつもりが…漫画の並べ替えやフィギュアの飾り付け始めて清掃はかどりません
本棚に限界まで本を詰めると棚板がたわんで外れるのでわざとスペース開けてフィギュア飾っているのだけど
昔の海洋堂食玩見ると「このクオリティで300円とか今だとあり得ないよな〜」とかつくづくフィギュアバブルの時代が懐かしいです
製造数量が下手したら一桁二桁違ったし、中国人の人件費も安かったからなあ
300円クオリティが今では600円でも無理、となると集める方もおいそれとは手を出せないね
単品買いで欲しい物だけ狙い撃ちしてないと金が足りません