忍法本雪崩

土曜に掃除をしていると棚板がたわんだ本棚から大量の本が崩れてきた
本棚自体もかなり致命的に歪んでいるので近所のホームセンターで修復道具を見繕う


大工道具コーナーにいくと俺の中の「ホームセンターてんこ」がうずきだし
カードで大量の工具を買ってしまう
80センチまで絞めれる巨大万力で左右に膨らんだ本棚を締め付け、その間に電動ドリルで棚板貫通させて鉄棒で補強
経験上、安物工具は糞が多いので(特にドライバーとネジだけは高めの奴じゃないとすぐになめてダメになる)
高めの奴を買ってきたのだが次に使う機会はいつだろうか
電動ドリルで穴開けてるとすげえテンションあがってくる訳で…
コレならゾンビがせめて来ても脳天ブッさせるぜ! ひゃっは〜  てなかんじです(自分にとって電動工具って…スプラッター映画の虐殺ツール)
ドリルがギュンギュン、ギュルルンルンとうならせると、バイクを空吹かしする珍走団の気持ちもわからなくはないです
俺…今なら銃弾すら弾き返すというポリカーボネートの液晶ディスプレイすら貫通できるかもしれない…とか何でもいいから貫通させたくて仕方が有りません
フロイト的な男根なアレですね


で、夜…電気コードがショートして真っ暗に
当初ブレイカーが戻らず原因不明だったので大家に泣きついて東京電力に来てもらいました
真っ暗で身動きでない中、ipodの明かりの便利な事。
DSと携帯電話とipodを点灯させているだけで救援が来るまでの小一時間充分すぎる光量で、コレなら懐中電灯もろうそくも要らないな〜と
(特にDSは半開きにして立てて置けるので設置型ライトとして活躍、一定時間で画面スリープしないのでつけっぱなしにしておけるし)
iphonのアプリでいっそ救急用のライトとホイッスル作ったら売れるんじゃないだろうか
生き埋めになっている間gpsで居場所を発信したり定期的に音と光で救援呼び続けたりするだけの奴


ところで、原因はたこ足の一本がショートして溶けてました
pc周りだけで9個位は常時使ってるのでたこ足は避けれないのですが、タップだけでも安全な奴に付け替えたいと思います


電話帳なんてかさばるもの無くてもネットが有れば救援先なんていくらでも探せるだろう…と思ってましたが
電気が切れるとモデムもダメになる訳でそんなときはさすがにタウンページが必要ですね


本に埋もれて圧死するのが本望だとは思ってますが、定年後までとっておきたいと思います