ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機

エヴァのアクションフィギュアは海洋堂の山口可動を始め軒並みよく動くのだが
コレは今までの物と比べてさらに一段階高いクオリティを持っているように感じた
へたらずにポーズがばっちり決まる

フライトユニット
キャリアーはキューブリックの奴

股関節の柔軟性が半端じゃない

猫背がチャームポイントのエヴァシリーズなので他のアクションフィギュアにはない奇麗なライディングポーズをとらせられる

ずっと未開封だった綾波のアクションフィギュアを開封してみた

お姫様だっこ

内股も出来るので女の子っぽいポーズもばっちり

膝もよく曲がる

つま先も色っぽい位ヌルヌル動く

この位なら楽々保持出来る関節

お姫様だっこその2 ぶれてる

正直ROBOT魂シリーズって今まで眼中に無かったんだけど(ぼん太君は別にして)値段以上のクオリティで大満足でした
リボルテックと違って手足がすっぽ抜けないのでストレス無く遊べます
手首をしっかりはめないとすっぽぬけますが、一度かっちりはめるとかなり頑丈です



ところで、関係ないですが2号機の赤色って本当に商品でまちまちですね