ボトムズの漫画化 チャンピオンレッドいちごで

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/newred/newred_notice.cgi
い…イチゴ?
ボトムズイラストといえば幡池なのだが、ペンのタッチがかなり近い。
少なくともグレートメカニクスボトムズ漫画「ATストーリー」よりもメカ描写に迫力がありそうで期待が持てます。


それにしても最近のチャンピオンレッド系がかなり好みの漫画がそろってる。
萌えよ戦車学校の人の「セーラ服と重戦車」注1とか
六鹿文彦の「脱走急行」注2以来のバカ戦車漫画大好きです

 

注1女子中学生が部活でパンター乗り回してるかと思えば、近所のやくざも暴走族も戦車で暴れているという気違い漫画


注2シューティングゲームソニックウイングのキャラデの人がかいた漫画で
架空の第二次大戦的世界で敵軍の試作ホバー戦車を奪って脱走する名も亡き戦車兵(作中で一度も名前が出てこない)と、それを奪還するために次々と試作兵器を持ち出してては逃げられる女司令官のスチャラカ漫画
新宿二丁目の漫画の森で購入した…というだけでどんだけ古い作品なのか…
って、ソニックウィングスも相当に古いか