ミクとスクーター

hachimara22009-05-17

エロ漫画ばかり描いてたら(思うように描けないので)憂鬱になってきたので気分転換に簡単な動画を描いていた
SDにすると似てるとか似てないとかあんまり関係なくなるので、二次創作としては凄くリラックスして描ける
やっぱ一枚絵に気合い描けて塗るよりも、枚数描く方が自分的には楽かもしれない

主線を緑ってのはちょっと気持ち悪いかな? と思ったが、ミクの一番の特徴であるチンゲン菜がソフトになったように思う


今更ですが、影なしであそこまで奇麗に絵が動くハルヒちゃんは凄いな〜と
影なしだと彩色行程1/3で済むんだけど、凄く地味な絵になるので
そこはやはり主線だけで立体感を出せるデッサン力の問題なんだろうなあ