テト&ジジ

hachimara22010-02-25


この二週間位ずっと動物描いてます
youtubeでペット動画がいくらでも見つかるので動画の資料に事欠かないのですが
和みすぎて手が止まります
便利な時代になったものね


動物の資料本も有るには有るのですが、複数の動物のポーズが一冊になっているので特定の動物を深く掘り下げていないのが難点です


数少ない動物のアニメーションに関する本は「アニメ作画のしくみ2 動物編」なのですが
後半は架空の動物、モンスターの動きに関して掲載されているので何かと便利です 高いけど
しかもヤックルとカイ&クイそっくりな動物の動きがあるので
いろんな意味で自分には便利。でも構図がもののけナウシカにほぼ同じ物があるので
ビデオをコマおくりすればいいじゃん…と思わなくもないです
動物アニメというとウフルズレインと電脳コイルが両極端でどちらも好きです